2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お薦めの本

無料ブログはココログ

« 映画批評簡易版です | トップページ | 消費税増税なんて、ほんとうに無能な輩ばかりのクソ日本政府と官僚ども »

2019年9月30日 (月)

2008年から上げていませんでしたが、もう無理です

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

 

まず、とても心苦しいのですが、治療代を値上げさせていただきます。

 

タイトル通り、2008年の消費税3%の時からずっと治療代を値上げしてきませんでした。理由は、

患者さんのため

これに尽きます。患者さんの利益になるのなら、私が我慢すればいいだけのことと、ずっと値上げせずにきました。ですが、頭の中ばかりか、その性根まで腐りきっているクソ安倍政権が、ついに明日の10月から消費税をあげます。

 

すみません、消費税が上がることで、部屋代、水道代、ガス代、そしてなにより道具代、すべて値上がりします。毎年大赤字で、それでもなんとか生きてきましたが、今回の増税で、値上げをしなければ確実にダメになります。あ、そういう意味では、天に帰りたいという私の長年の思いが叶うということなのかも?!

 

すでに道具代は20%以上値上がっています。特に、もぐさの値上がりが激しいのです。

 

もぐさを私が揉むことで、その治療効果が上がるのであれば、1~2ランク下の、安いもぐさでもいいかもしれません。ですが、人間が揉んだところで、もぐさの薬効効果が上がることはないのです。とてつもない超能力者でもない限り、もぐさのもつ薬効を揉むだけで上げることなんて、不可能です。

 

安いもぐさは、ただ熱いだけで、ほとんど薬効がないのです。では質問です。患者として、薬効のないもぐさを使って欲しいですか?それとも、多少治療代が高くても、治療効果の望めるもぐさを使って欲しいですか?

 

私が食事を1日1回以下にすることや、40度の夏でもエアコンを使わず、冬の間も一度も暖房を使わずに、できる限り節制して補ってきました。今まで、私が患者さんのために我慢すればいい、と、10年以上我慢してきましたが、もう、無理です。今の治療代では、私が野たれ死にます。それを望んでいる一部の人間がいることは否定しません。(そんな輩を楽しませるのもある意味一興ですが、少々腹立たしいです。)ですが、以前から患者さんたちからも

治療代を値上げしても構わない

と言われ続けてきました。特に、他の治療院に通った経験があり、そこでの値段、治療効果の違いを経験している方ほど、私の今までの治療代がいかに安いかを何度も言われてました。本当に申し訳ございません。今回は、患者さんたちのお気遣いに甘えさせていただきます。

 

値上げするなら他の鍼灸院に行く、というのであれば、それで全く構いません。治療院を、施術者を選ぶ権利は患者さんにあるので。

 

名古屋地区では、局所治療(腰が痛いのなら腰にしか背術をしない)のみで、9000円(!)というところが相場のようです。これも今回の増税で、きっと値上がりするでしょう。しかも、まともな治療もしない・できないくせに、9000円以上という高額の治療代を請求するのが、ほとんど。以前も書きましたが、まともな治療もできないくせに、高額の治療費を取るところに対して、非常に腹立たしいばかりです。

 

それに比べたら、値上げしたとはいえ、本来の意味でのオーダー医療、全身治療を行なって5000円なら、安いと思いませんか?私のような貧乏人であっても、なんとかやりくりして、体調管理のために月5000円なら、なんとかしようと思う金額だと思って設定しました。この金額でも『高い』と思うのであれば、再度書きますが、他の治療院に行かれてください。

 

私個人としても値上げなどしたくないのです。ですが、今のままでは私が患者さんの治療どころではななくなってしまいます。もしくは、私が理想とする、なにより患者さんが望むような(道具の質を下げたことにより)治療効果を出せなくなります。

 

まさに無能の自民党、クソ安倍政権、そして東大を出ているというだけで、他人の気持ちなど一雫として汲み取ることのできない生体アンドロイドが官僚になっているこの国では、結局私のような、他者を思い、自分を犠牲にしてでもという人間はどんどん貧乏になり、死ねと言われているのです。

 

患者さんたちからは、もうちょっと生き延びて治療をして欲しいそうです。(リップサービスでなければ、です。)そのためには、どうしても治療代を値上げしなくてはならなくなったのです。

 

どうか、ご理解とご協力をお願いいたします。

« 映画批評簡易版です | トップページ | 消費税増税なんて、ほんとうに無能な輩ばかりのクソ日本政府と官僚ども »

お知らせ」カテゴリの記事