2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お薦めの本

無料ブログはココログ

« 2008年から上げていませんでしたが、もう無理です | トップページ | 明日の我が身と思えば、腹も立たず »

2019年10月 1日 (火)

消費税増税なんて、ほんとうに無能な輩ばかりのクソ日本政府と官僚ども

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

 

今日から増税です。そして、前回も書きましたが、どうしようもない状態での、治療代の値上げです。気になっていて、ずっと胃が重いです。こんな状態では、また舌に血豆が出来かねません・・・。は〜、ホームページを見ていない患者さんたちには、今後値上げの話をしなくてはなりません。ただ、10月で値上げします!と公言していなかったので、9月は今までの治療代しかいただかないと思います。私の性格では、9月当初ぐらいから、ずっと値上げしますと公言していたのなら、10月から新規料金をいただきますが、9月末に述べたのですから、いきなり値上げしています!と新料金をいただくのはとても心苦しいわけで。今月は今まで以上の苦しみを耐えなくてはいけないのかも・・・と覚悟決めてます。

 

しかし、本当に国民はおバカさんばかりなのでしょうか?今まで嘘を突き通し、国民を馬鹿にし続けてきているクソ安倍政権のいう、消費税増税分を福祉に回す、という言葉をどうして信じられるのですか?

 

まず、間違いなく増税の分を軍事費に回しますよ。それが最優先でしょう。貧乏な国民は、貧乏になったのは『自己責任』なのだから、という今の大いに勘違いした風潮も相まって、貧乏人は死ねと言っているのが今の政府です。国民に死ねと平気で言う政府、これって、戦前戦中の大本営、中国、北朝鮮、リビアといった、政情不安定で独裁政権であることは、歴史が証明しています。日本政府も、同じなのですよ。だけど、このことに気がついていない、気づこうとしない国民ばかりなのは、本当に情けないです。香港の若者たちを見習え!と言いたい。

 

今から年末年始、そして2020年初頭にかけて、一気にこの日本の経済が悪化するとしか思えません。失業が増えれば、自殺者も、なにより政府が嫌がっている生活保護を申請する人が一気に増えると思われます。あ、私も申請したほうがいいかもしれませんねぇ・・・・。

 

こう書くと、なら違う仕事をしろ!という人が必ずいるのですよ。ですがね、西洋医師や他の鍼灸師や整体、柔道整復師では全く治らなかった疾患が、なぜか私が携わってから改善、もしくは完治したケースが多々あるのであれば、今の仕事を辞めることはできません。苦しんでいる人を助けるのが、医療者の務めだからです。もし、私に対して反感を持っている人がそのような病気になり、医師の治療も全く効果が出ず、日々苦しむことになった時、その病気が私が治療することで改善する可能性があったとしたら?だけど、そのときに私が治療者をやめていたら?

 

選挙でしか、国民は政治を、政府を変えることができないのですよ!ところが、半数以上の選挙権を持つ国民が選挙に行こうともしない。投票しないということは、今の腐った施政者にとって利益を与えるだけなのに、なぜそのことに気がつかない?

 

クソ自民、クソ安倍政権に対して、とにかく「ノー!!!」を突き付けましょうよ。こんなに格差が拡大し、大企業や腐った政治屋や官僚どもばかりが楽をする社会を変えなくては、今の子供達に申し訳が立ちません。大人たちの無能のツケを、今の子供達に支払わせることになるのです。こんなことをして、大人として恥ずかしくないのですか??

 

以前から書いていますが、ほんと、こんなに人心が腐って腐敗が蔓延していると、天からの、まさに天罰が下るとしか思えないのです。たった8年で天啓をすでにないものとしている日本人に対して、今度はさらに大きな鉄槌が下されるのでは?と思えて仕方がありません。いや、落ちたほうがいいとすら私は願っています。そうしないと、この馬鹿な国民は目を覚まそうとしないのではないか?です。

« 2008年から上げていませんでしたが、もう無理です | トップページ | 明日の我が身と思えば、腹も立たず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事