2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お薦めの本

無料ブログはココログ

« 映画感想簡易版です | トップページ | 映画感想簡易版です »

2019年7月 5日 (金)

これも老害でしょうが。7pay

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。今回は少々辛辣な内容で、ブラックな面が出てしまってます。

 

最近、老害が本当にひどいと思えて仕方がなく。腐りきったクソ安倍政権の自民党は言うに及ばず、野党も2世3世のボンクラボンボンどもばかり。お前ら、親の七光りで甘やかされて育ち、現実の底辺にいる人たちのことを全く理解せず、知ろうともしてないだろうが!と腹が立って仕方がない日々です。

 

そんな中、7payの不正利用についての記事。もうね、社長の小林という人、どうしてそうもネット社会というものに対して、そんなに短絡的かつ無防備な考えでいたの、と言いたいです。ものを知らなさすぎ!

 

詳細はネットで探求していただくとして、

  • 登録したメールアドレス以外のメールアドレスにパスワードを知らせるメールを送ることができる
  • 本人確認のために、2段階認証を採用していなかった

という、現代ネット社会では必須とも言えることを二つも無視していたこと。特に最初の方のことは、大変な問題点で。万が一他人が何らかの手段であなたのIDやパスワードを入手した場合、勝手にパスワード変更されてもあなた自身はそれがわからないということです。だって、登録した時以外のメールアドレスに、パスワードを送ることができるという信じられないシステムなのですから。

 

ネット社会のことを知らない老人なら、詳しい人の言葉を素直に聞こうよ!これって、トヨタ自動車も全く同じことです。なぜここでトヨタ自動車?私がトヨタにほぼ2年いて、少しばかり内情を知っているからですよ。当時も営業畑出身の、現場のことを全く知らない金勘定しかできない輩ばかりがトップにいました。今も、単に創業者の孫というだけの無能なアホが社長です。その周りにいるのは、そのバカにゴマをするだけの無能ばかりです。イエスマンだけをはべらすものだから、バカ殿っぷりがより一層加速してしまいます。

 

セブン&アイのこの社長である永松という老人も、トヨタの現社長と同じとしか思えません。現場や社会、ネットのことを全く知らず・知ろうとせず、です。だからこんな穴だらけの、簡単にハッキングされてしまうシステムを作っておきながら、自分には非がないと言い張る。アホです。アホ。いや、大バカ者と言っても過言ではないでしょう。あ、そういう意味で行くなら、クソ安倍も、唇がひん曲がるほど心が同様にひん曲がっている「金しか持っていない」麻生も、全く同じです。

 

たったの4日間で5500万円の被害が出る?どうみてもシステムの不具合と同時に、ネット社会に対するセキュリティ問題に関して、あまりにも無知だったことの証明であるのです。

 

どうしてこういう馬鹿者が、トップに居られるのか?そのことの方が疑問です。本来、トップに立つ人間は、

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

です。知らないことには、素直にその道のプロの助言を受け入れるものです。他者に対して、自分の立場が偉いからと言って(自身は徹底的に無能のくせして!)暴言を吐いたり(クソ麻生)、嘘を言いまくって平気な顔をしたり(クソ安倍。まさに息をするように嘘を言い放つ)という人間は、もともとその魂すら腐りきっているクソ人間なので、そんな立場に立ってはいけない腐り切った人間なのです。

 

自分の知らないことには、素直にその専門家の助言を仰ぐのが、本当の意味でのトップです。腐り切った政府の方は、その専門家というのも、御用学者という金目当てと、時の政権にゴマをするだけのクソどもばかりですけどね!!そういうおバカな御用学者の嘘をそのまま何も自分の頭で考えず信じるクソ政治屋ども、なんでこういうバカが議員になるのか・・・。あ、バカだから普通の仕事ができないからですね。そして、そういうバカを議員として選ぶ国民も大馬鹿という証拠です。

 

今回のことでこのボンクラ社長が、どう変わるか、ある意味見ものです。たぶん、麻生や安倍と同じく、自分の非を全く認めずに、厚顔無恥のまま今の椅子にしがみつくのでしょう。しっかし、セブン&アイホールディングという会社組織は、ブラックといってもいいのかも?

« 映画感想簡易版です | トップページ | 映画感想簡易版です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事