2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お薦めの本

無料ブログはココログ

カテゴリー「グルメ・クッキング」の1件の記事

2010年11月24日 (水)

焼き鳥屋、きんぼしに行ってきました

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

11月23日(火)の夜に、私の患者さんから紹介されたお店に、元同僚の鍼灸師の先生と一緒に行ってきました。久しぶりの飲み会です。お店は焼き鳥屋の『きんぼし』(新栄店)です。(リンク張ってあります。)

いやぁ、おいしかったです!多くあるフランチャイズとは味が違いすぎでした。焼きすぎず、実にちょうど良い焼き加減で。きちんと店長さんにブログに載せること、メニューの写真を撮ることの許可を取ってあります。いやぁ、われながら食べる前によく写真を撮ることが出来たな、と。

鳥のつくねです

Dsc00098_5

レバーです。焼きすぎて固くしてしまっている店が多いと思うのですが、ここのはとろけるような柔らかさでした。

Dsc00099_3

皮せんべい&手羽先の唐揚げ(すでにレモン汁をかけてしまってます。)

Dsc00100_2

心臓(ハツ)です。これも一つ一つが大きいです。

Dsc00101_3

秋なすの味噌田楽です

Dsc00102_3

定番のねぎまです

Dsc00103_3

豆腐です(私が豆腐大好きなため、これは外せないのです。(^^ゞ)

Dsc00104_3

鴨だいこんです

Dsc00105_3

手羽先です

Dsc00106_3

ホロホロ鳥の炭火ローストです。このホロホロ鳥の味が絶品でした!

Dsc00107_3

鶏皮です

Dsc00108_4

確かせせりだと思いました・・・。すみません、この頃には酔いが結構まわって来ていたのか、何だったか思い出せません・・・。(;゜ロ゜)

Dsc00109_3

鳥のスープです。も、ピントが合っていないのにシャッター切ってます・・・。(T-T)すでに酔っていますね。

Dsc00110_3

お店のホームページを見て頂けると分かるのですが、お酒(特にワイン)が良くそろっています。私は日本酒をおいしく頂きました。

良く混みます。ですので、いかれるときにはご予約されることを強くお勧め致します。

また行きたい、と思います!帰り道はほろ酔い(?)で夜風が気持ちよかったです。今度はすずめを食べたいですね〜。