2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お薦めの本

無料ブログはココログ

« バース・オブ・ザ・ドラゴンを見てきました。 | トップページ | アクト・オブ・バイオレンスを見てきました。 »

2018年5月 3日 (木)

旧友との再会!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


昨日、4〜5年ぶりに友人と会えました。彼と会ったのは、愛媛の学会以来だと思います。


突然の電話で、「今名古屋にいるんですけど」と。あれ?学会?5月に学会を開いたのか?しかも今年は持ち回りが名古屋だったの?と、まず考えちゃいました。(学会参加経験者ならわかると思いますが、学会開催県は持ち回りで毎年変わります。)実際はそうじゃなく、ちょうどGWでオフなので、思い立って名古屋に来たそうです。しかし、ほんとに急でしたわ。事前に来ることがわかっていたなら、仕事も入れずに朝からいろいろ準備して、食べに行く店なども選択したのですけど。😱しかも、この日はあいにくの荒天。夕方から雨と風がとても強くなるという日でしたので、基本、外を歩くことなど全く考えず、地下街のみで済ませてしまいました。それができるのが、名駅ですね〜。こういうとき助かります。


いやぁ、旧友と会えると嬉しいものです。日帰りだったので、行きつけのバーまで足を運ぶということは今回はできませんでしたが。大学の状況、鍼灸のこと、治療のことなどなど、何の気兼ねもなく話せたのは、私にとってもとってもいい時間を過ごせました。患者さんに話すときには、かみ砕いてわかりやすく話しますが、同業者なら一切遠慮する必要は無いので。ついでに、仕事帰りだった私の道具箱を持ってもらい、その重さに驚いてもらいました。😆どんな道具を持ち歩いているのか気になったのでしょう、中身を見て「ほー」とか「ふ〜ん」とか「こんなにいい艾を使っているんです?」とか、「鍼はこのメーカーのを?理由は?」とかとか。同業者なので、使っている道具はどうしても気になります。


忙しい中、時間を割いて会いに来てくれたわけですから、次回は私が彼の方に遊びに行かないといかんですね。日帰りだと帰りの時間が気になって仕方が無いので、やはり泊まりでないと。愛媛の学会以来、全然プライベートで遠方にいってませんから、今年は行きたいですね〜。

« バース・オブ・ザ・ドラゴンを見てきました。 | トップページ | アクト・オブ・バイオレンスを見てきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事