2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お薦めの本

無料ブログはココログ

« 23年目の阪神大震災の日です。 | トップページ | グレイテスト・ショーマンを見てきました!! »

2018年1月18日 (木)

ほんとに今の日本社会は腐っていますね

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


もう、何だこのクズは!そして、こんなクズ男を擁護する意見も存在している、この日本社会に対して心底反吐が出そうなほど落胆しています。こんな社会だからこそ、

  • 閉塞的で
  • 他者に寛容がなく
  • 自分のことしか考えないろくでなしども

が今の日本社会ではびこっているとしか思えません!!!!


電車で1歳児の首を絞めた男が逮捕 不可解な理由に「怖すぎる」と批判殺到
電車で1歳の女の子を首を絞めた契約社員の男が逮捕された。
2018/01/18 15:30
https://sirabee.com/2018/01/18/20161464303/
多くの人が利用する電車で、1歳の女の子を首を絞めるという悲しい事件が起こってしまった。その身勝手な理由に、ネット上では非難の声が相次いでいる。

■泣く赤ちゃんの首を絞める

17日午後7時頃、さいたま市のJR大宮駅の電車内で、泣いていた女児(1)の首を絞めたとして、大宮署は契約社員の男性(22)を暴行の容疑で現行犯逮捕した。

報道によれば、女児が電車内で泣いていたため、母親(25)が抱いてあやしていたところ、男性が突然首を絞めてきたとみられている。男性は、帰宅途中で偶然電車内に乗り合わせていた警察官によって現行犯逮捕された。女児の命に別状はなかったようだ。

男性は警察の調べに対して「赤ちゃんが苦しくなくなると思って首を絞めた」などと供述しているという。

■「怖すぎる」「意味不明」と非難の声

報道を受け、ネット上では「信じられない」「理由が意味不明」と男性の行動を非難する声が数多くあがった。また、男性の行動の発端であろう「電車で赤ちゃんが泣く行為」についても「仕方がない」「赤ちゃんは泣くのが仕事」と母親を擁護する声も見られた。

・電車で赤ちゃんが泣いてたら首を絞めていい理由にならない。言い訳が意味不明
・なぜその選択肢に行き着くのか。思考が偏ってる
・そりゃ多少はうるさいと思うよ。でも、元気に泣いているって思えないかね 
・こんな歪んだ考え怖すぎる。お母さんもさぞかし怖かっただろうね。許せないわ

■泣く子供に「うるさい」と同情の声も

首を絞めるという男性の行為は責められるべき、という前提ながら、電車内で子供が泣く行為について「迷惑」とのコメントも。中には「泣く子供がいるなら電車に乗るべきではない」といった厳しい意見もみられた。

・電車で泣かれるとうるさい気持ちはわかる。ただ、うるさいなら車両を移るくらいしなよ
・この男は悪くない。子供をコントロール出来ない母親が悪い
・昔と違って図々しい母親が増えたってうちの親が言ってた 泣いてても放置、口を押さえたりしない、ベビーカーも畳まず乗ってくる。この母親もどれかに当てはまってたのではないかと思ってしまう

■4人に1人が「電車での泣き声はうるさい」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「電車での赤ちゃんの泣き声」について調査したところ、4人に1人が「イライラする」と回答している。

加えて、通勤の時間や満員電車など、ただでさえ不満をもって乗車しているときは、イライラも倍増しているのかもしれない。「赤ちゃんが泣いているのを見ると元気になる」との声もあるが、怒りをおぼえている人がいるのも事実のようだ。

とはいえ、首を絞めるという行為はけっして許されるべきではない。誰もが遠慮せず、気軽に電車を利用できるようになってもらいたいものだ。
(文/しらべぇ編集部・らむたそ)


子供の泣き声がうるさいというのであれば、そう思う自分自身が子供の時も、全く同じだったという『事実』を忘れていますわ。もしかしたら、いや、もしかしなくても、子供の泣き声がうるさいという輩ほど、子供の時もっとうるさく泣いていたのではないでしょうか?子供の時だから記憶にない、といって逃げるのは、卑怯者の言い訳です!!!!こういうクソみたいな人間性を持った卑怯者が、本当に多いのが、いやでも目について仕方がないのが今の日本です。


ベビーカーを畳まず乗ってくる?確かに、そういう人もいますが、それについてどうこういうつもりは、あまりありません。他者への迷惑を考えられない人間がいるのも当然ですから。畳まずに乗ってくる親の、その親が、そういう他者への気遣いを教えられない人間だったのですから、仕方ありません。教えられていないのです、他者の迷惑を考えて行動するように、ということを。教えられていないのだから、気がつくわけないです。気が付いていない人を責め立てても、仕方ありません。こんな簡単な論理を考えられず、脊髄反射で否定する輩ども、ベビーカーを畳まずに乗ってくる親たちと全く同じ穴のムジナです。そのことに気がついていないくせに、他者ばかりを攻め立てるというのが、実に腹立たしい!気遣いできない輩のくせに、それができていない人たちを責め立てるその人間性の矮小さに、反吐が出ますわ。


ベビーカーを畳まずに乗ってくる親を非常識と言い立てる老人たち、そういうあんたたちの行動はどうよ?と言いたい。

  • 車内では携帯の音を鳴らさないようにマナーモードにすることもせず着信音を大音量で鳴らし、平気で通話をする。

それは非常識とは言わないのか?

  • 並んでいる人の横から平気で横入りしてくるのは?

それは非常識では?

  • エレベーターに乗るために走り込めるのに、ベビーカーや松葉杖をついている人を置き去りにして、先に自分が乗り込んで移動してしまうのは?

それって、非常識って言いませんか?全く、今の老人たちの多くが、その人間性こそが非常識と、私は言いたい時がとっっっっっっっっっても多いです!!!!!!!!


老人ではない若年・中年世代の輩ども、

  • スマホゲームに夢中で、出入り口扉の前に陣取って、全く動こうとせずに乗降する人たちの多大な迷惑になっているのは、非常識では??
  • さして長くもない足を通路に投げ出して座っているのは、非常識では?

他者を責め立てる前に、まず、自分の日常している行動を見直してみなさいよ。それをしないでおきながら、よくもそれだけ他者を責め立てることができるものですわ。恥を知れ!と声を大にして言いたい。


この国、少子化が信じられないほどだということ、どれほどの人が気が付いているのでしょう?超超高齢化国家と成り果てている、世界に類を見ないほど老人ばかりになっているこの国。見事な逆ピラミッドの人口構成であり、今の年金も、社会もこのまま超少子化が続くのであれば、成り立たない構造になっていますけど。


話が少々ずれたかもしれませんが、この1歳の子供の首を絞めた22歳のクソガキ、まともな人間性を持っていませんわ。こういうバカには、決して自分の子供を持ってもらいたくないと心底思います。こういう他者への共感も、協調性も持たない人間は、自分の子供を虐待したり殺したりすると思えて仕方がないのです。


こういう事件を見るたびに思います。この日本、間違いなくまた天災が起こると。人心の乱れがあまりにもひどすぎます。人心乱れる時、天もまた乱れる。これは真実です。再度、3.11より大きな天災が起こらない限り、この国の人間は何も学ぼうとしないかもしれません。学ぶためには、そういう天災が起こるのも仕方ないでしょう。天災が起こらなくても学べるほど、今の人類の魂は十分成熟してません。その時には、この日本は存在していないかも知れませんが。でも、それが人類を進歩させるために必要なことなら、起こりうるのです。残念なことに、日本人は3.11から何も学んでいません。世界は、第二次大戦以後も戦争を続けていて、これまた何も学んでいません。学んでいなければ、学ばさせることが起こるのです。学ぶ時に、学べなかったことを、後から悔いるしかないのでしょう、現生人類は。情けないことですが、これが現実なら、致し方ないのでしょう。

« 23年目の阪神大震災の日です。 | トップページ | グレイテスト・ショーマンを見てきました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事