2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お薦めの本

無料ブログはココログ

« 標的の島 風かたかを見てきました。 | トップページ | バーニング・オーシャンを見てきました。 »

2017年5月 3日 (水)

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話を見てきました。

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』を見てきました。個人的ランクB+。公式ホームページはこちら


いや、よかった!笑った!そして、感動して号泣した、です。青春群像劇だと私は思いますが、いい!いいものはいいのです!文句なくいい!う〜む、子供たちがもうちょっと成長したら見せてやりたい・・・。そのためにはDVDなりで手元に置いておいた方がいいかも・・・。そう考えてしまうぐらい、実にいい映画なのですよ!


主役の広瀬すずがうまい!また、周りの役者達もうますぎ!!教師役の天海祐希さん、これもまた絶品の演技です。


地獄先生(天海祐希さん)、教師としての理想の一つと言えます。教師として、どう行動しなくてはいけないのか?と言うことを体現しています。今の教師達に、この地獄先生のような情熱と教師としての使命を持って仕事を、教師という生き方を選んでいる人間って、どれぐらい居る?と問いたいです。


教頭、これがクズ!もう、クズっぷりが非常にいい!こういうクズが教頭というのは、実はとんでもない問題だと思いますけど。校長役のきたろうさん、笑わせてくれますわ〜。配役が最高と言いたいです!監督最高!


高校生の友情、やる気、目的を持ってどう高校生が変わっていくか、人間が変わっていくのか。それをとても上手に描いていると思います。人間、何か目的を持っていると、それをなんとしてでもやり遂げたいと強く思っているのなら、それに向かって邁進するはずなのです。今、何も情熱をもてない人、そういう人こそこの映画を見てほしいと切に願います。何でもいいんですよ。自分で『やってみたい』という目標を持つことが、どれほど人間にとって必要なのか、と言うことですから。医療的にも、なにかしら生きるために目標を持っている人ほど、難病であっても不思議に生き延びます。人の心って、本当に摩訶不思議であり、その心の状態が肉体に及ぼす影響は、計り知れないのです


笑えて泣ける、とてもいい映画です。ぜひ、多くの人に見てほしいです!

« 標的の島 風かたかを見てきました。 | トップページ | バーニング・オーシャンを見てきました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事