2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お薦めの本

無料ブログはココログ

« 午後8時の訪問者を見てきました | トップページ | LION/ライオン〜25年目のただいま〜を見てきました »

2017年4月27日 (木)

簡易ギプスもとれました。これでほぼ普通に歩けます。

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


本日で、骨折してからちょうど4週間すぎました。早いものです。


今日もX-Rayを撮りましたが、まだ骨折線は見えます。ですが、もう骨折部を軽くたたいても痛みが出ません。骨折部のずれもなく、きれいにくっついています。整形曰く、次の2週間で多分骨折線は消えるんじゃないか?と。


治癒が非常にうまく進んでいるようです。骨折した日もそうでしたが、この足で結構歩き回ったのに、ずれも起こらずきれいに治ってきてくれている、自分の体に感謝です。


治り具合がいいので、今日で簡易ギプスもとれました。今後は、弾性包帯による固定だけでいけそうです。足が軽いわ〜〜〜!


整形からの帰り道、簡易ギプスがないだけで、これだけ歩くのが楽になるのか、と改めて感動しましたわ〜。ですが、この4週間、ギプスと簡易ギプスで固定していたので、まだまだ足首が硬いです。ゆえに、ちょっと歩き方がまだ変です。


ですが、簡易ギプスもとれて弾性包帯だけになったので、普通に靴を履くことができます。歩く速度もほぼ通常速度になれるかと。


足首の靱帯がまだ堅いので、いまから徐々に日々のリハビリを兼ねた運動と自分で打つ鍼灸治療でよくなっていくだろうと思われます。いやぁ、普通に歩けるって実に素晴らしい!!健康が何より大事だと、改めて実感しました。


剥離骨折部はまだまだ時間がかかりそうです。そのせいか、まだくるぶしは浮腫んだまま。ここも治癒を早めたいところです。

« 午後8時の訪問者を見てきました | トップページ | LION/ライオン〜25年目のただいま〜を見てきました »

医療」カテゴリの記事