2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お薦めの本

無料ブログはココログ

« ピッチ・パーフェクト2を見てきました | トップページ | マイ・インターンを見てきました »

2015年10月23日 (金)

探検隊の栄光を見てきました

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


探検隊の栄光を見てきました。個人的ランクC。大人が全力で『自分たちが心底楽しんで』作品を作るとこうなるという映画です。公式ホームページはこちら。この公式ホームページも笑わせてくれます。


幼少のみぎり、毎週水曜日の水曜スペシャル『川口探検隊』が大好きだった人は、この映画は楽しめると思います。すくなくとも私は大笑いしながら楽しめました。私も撮影と編集を趣味でするので、「うんうん、わかるわかる」状態です。同時に、子供の時はこんな感じで作られた映像であれほど『楽しめた』ことに感謝です。ひねくれている今では、「いやいやいや」と・・・。つまらない大人になってしまったのかもしれません。この映画でADが言う『子供のまま』の大人でいたかったなぁと思いますね。『おめーはガキのままだ!』と声が聞こえる気がするのですが、きっと気のせいでしょう。coldsweats01


この映画、スタッフも役者さんも楽しんでいるのが伝わってくるので面白いのです。まじめにやっているからこそ笑えてくる。いいですね〜、こういうB級映画は大好きです。


各キャラクターが立っているのがいい!おのおのの持ち味が非常に面白いのです。実際に三つ首の蛇がいたのかどうか、これは是非映画館で確認してください。人生でこういうことって起こり得るということです。瓢箪から駒という諺がそのまま当てはまりますね。真剣に打ち込んでいれば、何かしら神は答えてくれる、ということでしょうか?


見た目は大人だけど心は子供のままの人間が、己の欲望に正直に作るとこんな面白い映画になるという見本だと思います。個人的にはエンドクレジットでNGシーンもやって欲しかったなぁ、と。あ、全編NGシーンと言っても過言じゃないかも?


冷めた心を持った人とこの映画を見に行くと、人格を疑われかねないかも。なにより、見終わった後で『何が面白かったの?』と言われようものなら心が折れます。ということで、くだらないことを一生懸命やれる、同じ心を持った人とこの映画を見に行くことをお薦めします。

« ピッチ・パーフェクト2を見てきました | トップページ | マイ・インターンを見てきました »

映画・テレビ」カテゴリの記事