2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お薦めの本

無料ブログはココログ

« 生まれる、ずっと、いっしょを見てきました | トップページ | バッド・マイロを見てきました »

2015年2月 4日 (水)

あと1センチの恋を見てきました

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

「あと1センチの恋」を見てきました。個人的ランクB+。いや、A-と言っても良いかもしれません。今年一押しの恋愛映画です!!

びっくりしたのがほぼ映画館が満席。さらにその9割が女子大生とおぼしき人たちで埋め尽くされていた、と言う事実。男は私を含めて10名いなかったのでは?100名超えていましたからね。しかし、今の女というのは自分のことしか考えない輩ばかりなのか?と。後ろに人がいるにもかかわらずチケットカウンターにいつまでも居座ったり、整理券番号が後ろなのに最前列にいて動こうともしない。え〜と、気の利かない女は社会に出てから苦労しますよ〜。

も、笑わせていただきました!これは英語の隠語を知っているかどうか?そして西洋文化及び性のことを笑えるかどうか?で変わるかと。私自身はとっても笑えました。特に冒頭、ある場所にコンドームが残ったままと言うことをエレベーターの中で話すシーンや、その後病院での医師の名前に爆笑でしたわ!!。帰国してから時間が経っていますので、爆笑するにしても声を出さずに笑う術を身につけましたが、海外だったら声に出して笑っていましたね。最後の方で『え?あのときの人?!』と驚く仕掛けもあります。

見ていて、『何でそんな馬鹿男になびくんだ?!!!』とか『そんなめんどくさい女の何処がいったいいいんだ?』と叫びたくて仕方がなかったですわ〜。あ、これについてはぜひ劇場で確認してください。

ほんと、この邦題はすばらしいです!!久しぶりにすばらしい邦題です。これを考えた人、この映画に心底惚れ込んだなぁとよく分かります。「あと1センチの恋」。すばらしすぎる邦題です!!!これほど映画の内容を端的に表現したものは近年まれにみるものです。く〜、この映画はDVDで手元に置いて何度も見返したいものです!

デート映画としても最高です。現在一押しの恋愛映画です!『ジュリエットからの手紙』もそうでしたが、この映画を見て今の彼氏・彼女に対して疑問を少しでも感じたら、それは正解です。あなたの直感が『間違っているよ』と教えているのです。その直感には従った方が良いですよ。これは手痛い失敗をしたものからの助言です。weep

« 生まれる、ずっと、いっしょを見てきました | トップページ | バッド・マイロを見てきました »

映画・テレビ」カテゴリの記事