2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お薦めの本

無料ブログはココログ

« 京都まで見学 | トップページ | 精神的苦痛の多い人ほどメタボリック症候群になりやすい?! »

2010年9月18日 (土)

ゾンビランド見てきました

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

タイトル通り、『ゾンビランド』を見てきました。名古屋のゴールド劇場でしたが、約8割の入りでした。そちらの方にもびっくりだったりします。w(゚o゚)w

内容はまぁ、ありきたりのゾンビものですが、そこにうまく人間模様を描いています。周りがゾンビだらけという状況だからこそ、ちょっとした小さな事を楽しもうというルールを主人公が作ります。でもこれは普段の生活でも言える、とても大切なことだなと思います。小さな事、些細なことを楽しんでしまう。日々生きていることを感謝する。ついつい人は忘れてしまい、明日という日が必ず自分に訪れると思い込んでしまいます。まさかゾンビ映画からこんな良い言葉をもらえるとは思ってもいませんでした。(苦笑)

2,3度急に出てきたゾンビにびっくりさせられましたが、笑いもあり、うまくまとまった映画だったなぁ、と思います。

ホラーが苦手な人にはお勧めできませんが、怖いもの見たさや今のゾンビはダッシュしてきたり梯子まで登ってくる学習機能があるという解釈をおもしろいと思われるのなら、お勧めかと思います。

« 京都まで見学 | トップページ | 精神的苦痛の多い人ほどメタボリック症候群になりやすい?! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都まで見学 | トップページ | 精神的苦痛の多い人ほどメタボリック症候群になりやすい?! »